学生時代に続けた居酒屋のアルバイトでは、否が応でも自分の生活スタイルや甘い考えから脱皮せざるを得ない、言わば自分を成長させてくれた日々でした。

アルバイトしながら自分磨きもできそうな職場
アルバイトしながら自分磨きもできそうな職場

学生時代に続けた居酒屋のアルバイトでは・・・ (男性 60歳)

学生時代に続けた居酒屋のアルバイトでは、否が応でも自分の生活スタイルや甘い考えから脱皮せざるを得ない、言わば自分を成長させてくれた日々でした。

2階にも個室がある、美味しい魚料理で人気の個人経営の店でした。
店主は階段の上り下りがだんだん苦痛になって来たので、アルバイトを入れました。

私は金曜と土曜の2日だけのシフトでしたが、19時から23時位まで目の回る忙しさでした。
厨房と2階を往復するのに、当然料理やビール等を運びながらですから、最初の金曜、土曜で音を上げそうになったものです。

でも、それではあまりに無責任と思うので頑張りました。

飲食業で客と接する中、自分を抑えること、我慢することをかなり覚えました。
短気な自分がかなり変わっていったと思います。仕事は大変でしたが、まかないの料理を食べさせてもらい、いい思い出ばかりです。

こう思えるのも、あのアルバイトで自分が精神的に成長したという実感を持てたからでしょう。

今、私がもっとも関心を寄せているのがパワーストーンです・・・ (女性 45歳)

今、私がもっとも関心を寄せているのがパワーストーンです。
トップアスリートを初め、各界の成功している人たちが身につけていることから、やはりパワーがあるのだと思います。
そんなパワーストーンの販売店でアルバイトが出来たら、内面の美しさや潜在能力を引き出すためにどんなパワーストーンが良いのか学ぶことは間違いないでしょう。更に、悩める人が買いに来るところでもあるため、人の気持ちに寄りそう心理学にも、興味を持っています。
アルバイトで、パワーストーンの補充やブレスレット、アクセサリーの作成などをしながら、悩みを克服したり、人の悩みに寄り添ったりしていくうちに、自分自身も人間として成長していけそうな気がします。外側を磨くのもよいですが、内面から滲み出る人間性や美しさというものに目がいく私としては、自分もそういう自分磨きをしたいと思います。
パワーストーンを取り扱う職場は、楽しみながら成長していけそうです。

Copyright (C)2016アルバイトしながら自分磨きもできそうな職場.All rights reserved.